2013年9月23日月曜日

MusicShower 2013@フォレスパ木曽 野外音楽堂

MusicShowerに遊びに行ってきました。
先輩のクルマにのっかって。


はじめてのミュージックシャワーだったんだけど、
木曽のすばらしく美しいロケーションの中に、
すばらしいアーティストのみなさんとすばらしいオーディエンスがいて、
おいしいごはんとお酒があって、しかも天気にも恵まれて、
というもう万歳するしかないようなすばらしいイベントでした。

どのアーティストも本当にかっこよくてひきこまれておりましたが、
長くなってしまうので主催のtheSing2YOUのことだけさらりと。








万感胸に迫るライブでした、とにかく。

僕には好きなバンドがたくさんあって、
恥ずかしながらジャンルとかがよくわからんのでそれもばらばらなんだけど、
だれかに名古屋のバンドを勧める機会があるとき、まず一番にでてくるのはtheSing2YOUで。
それはもちろんかっこいいからというのがあるんだけど、なにより誰の心にも訴えるライブをするバンドだと思っているから。



今日もまさしく、そうでした。



さとしさんが写真OKって言っていたから、ちょっとだけ。



 








最後の曲、希望の歌?だったかなぁ。
体の中から「心を鋭敏にしろ、感情を鋭敏にしろ」っていう声が自然とでてくるように感じていました。

朝から飲み続けたお酒の酔いはもうほとんどさめてしまっていたけど、長かった一日の一番高揚した瞬間。
きっとあの場にいたみんながそうだったんじゃねえかなあと思います。
(トップタイでおちさんのギターソロ、涙がでそうになった、というのはウソでちょっと泣いた)

うーん、すばらしい空間だったねえー。
あなたたちも続いていくべきなんだよ、きっと。本当に。






そういえばライブ以外も良い写真がいっぱいとれたので、また今度Facebookにでも上げようかなーと思います。とにかく子供たちが可愛くてしかたなかったよ。

さてさて、そんなところで、ハイなまま、寝ます。おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿